やる気満々が一転、意気消沈モードで風張峠


目覚ましをかけた7時より3分前に起床。
前日に姉が買ってきてた丸十パンを食べて、8時15分出発。
明日は午後から天気が悪くなるようなので、今日追い込みをやろうということで、2週間ぶり(?)に山へ。


青梅までは150拍を上限にあまり上げずに淡々と。
で、圏央道過ぎた辺りで後輪に違和感。
ひっさびさにパンク・・・。


脇の公園に停めてパンク修理をしようとするも、まさかのゴムのり切れ(涙)
悩んだ挙句、試しにのり無しでパッチだけ当てて再出発してみた。
。。。やっぱダメだ〜。
結構良いペースで二ツ塚峠を登っていると再度後輪がダメダメに。
結局、途中で止めてチューブ交換。この時点でやる気メーターが15%減。
これは休憩だと言い聞かせて出発。
で、いつもの場所からそのまま計測開始。


たっぷり休んだおかげで意外とよく踏めているぞ!と思ったのもつかの間、計測早々に片側通行につかまる。
やる気メータ更に20%減。
更には役場の先の信号を左折したところの片側通行は最悪タイミングで2分の停車。
やる気メータはトータルで50%減。


そんなこんなで意気消沈・・・。でもせっかくここまで来たのだから、できる範囲で頑張ってみる。
温泉まで52分半。178拍max位なので、そこまで追い込めてない。
周遊道路に入ってからも良いペースではあるが、心拍は180まで届かない程度に淡々と。
180を出さないのではなく出せない感じ。
最後の最後で下ハン持ってもがいたときに出た182が今日最高。
80分20秒。しょっぱいな〜〜〜。


今日は寒いとか天気予報では言っていたのに、峠で8℃。結構高いので汗だく。
雪がかなり残っていたので、表面の汚そうなのを取り除いて、キレイそうなところへ顔を突っ込んでクーリング。
気持ち良い!!
ちょっとリフレッシュして下山→帰路。


本日150km/ 26.7km/h ave.
年明けてから、あまり長距離のってないので、この距離でも心肺がキッツイ状態。
去年の10月頃までだったら28km/h以上で行っていたのが不思議だ。


夕方天気予報見たら、明日天気よさそう・・・。
どうしよ?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
かなりお疲れモードだったので、今日も大きなお風呂へ。
せっかくのただ券だし。
ママチャリでふら〜っと行ってきたのだが、車は駐車場待ち状態。
大変だな〜。