残念ながら花粉症


本日は午後から南風が強くなるとの天気予報を信じて、7時半前から昼過ぎまで川で淡々とLSD。
140拍に行かない程度で90-100回転を意識して淡々と。
抜かれたって気にしない!後ろに着かれたって気にしない!!
90km辺りからお腹が空き始めたが、100kmまではひたすら我慢(特に根拠はないけど)。
110km過ぎた辺りで小分けにした小倉デニッシュ(計500kcal)を走りながら食べて、120km位で一旦トイレストップ。
それ以外はとにかくノンストップで走り続けた。


今日は東京マラソンなので河川敷でマラソンの大会は無いだろうな〜、なんて思っていたら赤羽月例マラソンはやっていた(笑)。ただし、いつもより人は少なかった気がする。
それと「全国一輪車駅伝大会」とやらが大々的に開催されていた。
小学生500人以上参加してたんじゃないのかな?ってくらい大きな大会。
一輪車って足の回転すごいな!子供にロードバイクやらせるなら、まずは一輪車で足の回転とバランス(体幹)を養う方がいいのかな?


結局本日、149km / 28.0km/h ave. / 136拍ave.で終了


帰宅後、妙に鼻がムズムズしてくしゃみが止まらない。
・・・花粉症ですかね!!?
昨日・今日と天気良くて暖かかいからな飛び始めたのかな?
でも昨日は何ともなくて、今日も練習中は全く平気だったんだけどな?謎??


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方から自転車をばらして掃除。
右ペダルが取れないの以外はすんなり終了。
BBもちょっと手で回して取れないと判断したら、全体重をかけて足で「ぐっ」てやったらあっさりと。
ペダルは油を差して1日放置して様子見よう。


ついでにリアのタイヤを交換。
前回交換したのは9月だと思うので、半年。
1100km/月として6600km
前回のコンチforceもこんなもんだった気がする。
リヤってこの程度しか持たない物なのかな?それとも自分の乗り方がおかしい??
交換したのは前回と同じpanaracer raceA。
これが取付がおっそろしく硬くて大変大変。
10分格闘して無理と判断し、道具使ってようやくはめ込み完了。
指が痛い・・・。


明日から徐々に組み込みを初めよっか。