大地震


外注設計を出している自分の関係会社の人との電話を切って、そのときの調べ物を調べていると地震発生。
ちょい大きいかな?と思っているとかなり長い。
で、ン十秒の後に一気にグラッと!!
立っているのも危ないのですぐに机の下にもぐれるような体制で周りを伺う。
自分のいる建物はオンボロ建屋なので揺れがかなり増幅される様子。
つい最近のN.Zランドが頭によぎり「あ〜終わった〜・・・」とマジで思う。


揺れが収まって立ち上がって回りを見てちょい呆然。


自分の机の真後ろの本棚がドミノ倒し。


固定されていなかった本棚のうち一部はこんな感じ。
自分の机の周辺が明らかに大災害状態。


しばらくして全員外に出される。
外で何をするわけでもなくぼけ〜っと。早く指示をくれ、な状態。
周りの人は携帯ワンセグで情報を得ているような感じだけど、自分の携帯はかなりぼっこいのでそんな機能無し。
しばらくして帰宅するようにとのご通達。判断おせ〜って。


徒歩・自転車組みは帰れるからいいけど、電車組みはしばらく居残りらしい。
来週月曜の片づけが大変だ・・・。


帰宅してみると意外と家は平気。
食器棚も全く問題なし。
自転車もかなり心配したけど大丈夫。自転車ラックつえ〜〜〜。
奈々さんのDVDが2枚落ちていただけで、あとは普段どおり。


テレビを見ても大変そうではあるけれど、阪神大震災のような凄惨さは無いように思える。
直下型との違いなのかな?
いづれにしてもしばらくは大変だ。