奥多摩通常(よりもさぼりめ)練習


明日は超ロングの日なので今日は山に行くも軽めと決めて出発。
東からの微風だったので睦橋通りでは終始速度が結構乗って気持ち良く。そのままTT区間突入。
G.W初日で、いい感じの陽気ってことなのだろうか、今日は自転車・車・バイク、そしてお巡りさんがたくさんだった。
パトカーと白バイ、合わせて何台見たろ?15〜20か、それ以上か。
彼らがいるとバイクがおとなしいから、自転車は結構安心。


いつもの交互通行の先で5人のちょっぱや集団にすか〜っと抜かれる。
はえ〜〜〜。
着いていこうかどうか一瞬悩むも、今日はメディオ域までと決めていたので見送り。


登り基調区間ヒルクラ区間もとにかく160拍ちょいまでで淡々と。
全くきつくは無いけど楽でも無い、いい感じ。
周遊道路でちょっとだけ170拍オーバーいったけど、それだけ。
その辺りで、先ほどすか〜っと抜いていったうちのお一人をパス。


1時間18分30秒でゴール。
真冬では頑張って出していたタイムだけど、やっぱり暖かくなって軽装になると速度が上がるようです。
まあ先週から4分遅れくらいだけど、楽してだからこんなもんかなと。


山頂で折り返して、休憩入れずそのまま帰路へ。
ふもとのコンビニでお昼補給しよっかなと思ったけど、昨日の夜の駄食のおかけで腹の方は平気。
結局走りながらドラ焼き1個食べて、トイレ休憩すら無しのノンストップで帰宅。

  147km/1366m/ 28.4km/h@moving


帰路の平坦路は先週同様、向かい風にもかかわらず速度が結構乗る感じ。
なんだろ?