雨天の出勤


本日朝練予定も、火曜と同じ様に雨・・・。
2度寝決め込むも、これまた同じように5時15分くらいに目が覚める。
で、外をみるとまたまた同じように止んでいて、路面も意外と乾いているの迷わず出発。
走っているとまたまたまた同じように雨が降ってくる。
カーブの横断歩道が濡れていてちと怖かったので大きく減速。

周回1h走を上げすぎずに160拍ちょいをベースに淡々と。165拍max位かな?
出だし2周は妙にきつくてやめたくなったけど、それ以降はホントに淡々と言った感じ。ペースだけで言えば2時間以上は行ける位に。
1時間を33.6km/h。この周回路練習としては遅い方かな。


定時帰宅後にもローラー始めてみたものの、やはり調子悪い。
こういうときは休むに限る、ってことで30分LSDペースで終了。


明日は代休!!
久々にロング行こう!!
風強そうだけど・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日微妙な雨なのでカッパ着てママチャリで出勤。
気温が高く湿度も高いので蒸れる・・・。
その結果、会社つく頃にはシャツもジーンズも濡れてるし。
カッパ着てた意味無くね?って。
Tシャツの予備は持って行っていたので着替えたけど、ジーンズは変えを持ってきていなかったので、履いたまま仕事中にUSBの扇風機で乾かす。昼前には乾いたけど、それまでは不快指数150%!!
次からは上下替えを持って行かねば。
というか、Tシャツ短パンでカッパ着ないで出勤して、会社で着替えるかな?