秩父山岳練習


朝起きると右手が痛い。筋肉痛なようで。
昨日はしゃぎすぎたみたい。
まあ、シフトには影響ない範囲。


待ち合わせ場所までは50分程度。河川敷を北上しながら流して到着。
既にコムレイドなkamataさんとO-moriくん、FLなkanedaさんが到着していた。
全員初めまして。
5分ほどしてkuroさん到着。


秩父方面は初めてなので、道がさっぱり分からない。
くねくねとある程度行くまではkanedaさんが先導。
しょっぱなから30台中頃。一人練習ばっかりの自分にはちょいびっくり速度。これは・・・。
しばらくしてからはちょいちょい回し始めたけど、自分あまり参加せず。


大東文化の坂(これが物見山??)でお三方がガツンと登っていくのに付いていくので結構一杯一杯。
多分今日の最高心拍はここでした(汗)
今日はずっとこれ?と、ちょっと焦る。
ホイールをC24にしておいて良かったよ。


奥多摩と違って秩父は「山ん中」を走っている感が満載で楽しい。
鋸山とか風張林道と雰囲気似てるかな。
桧原街道とか奥多摩周遊はは、道は綺麗なんだけど、どうにも車・バイクが多いのが難点。


ただ、秩父ラクルとして登坂中に山道脇に車が落ちていたり、飛行中のカブトムシ(?)が2回ほど襲ってきたり・・・。


今日の登りは4本。
1本目はよく分からず前に出て、そのまま先着。
2本目は開始直後にO-moriくんがアタック。KYおじさん(32才と11ヶ月25日)が、意地で潰しにかかってそのままの勢いでゴール。
3本目は・・・覚えてないけど先着。
4本目は苦手なダンシングで行けるところまで行って、その後はややへたれるも先着。


今日はなにやら心拍の抜けが非常に良くて、かなり調子が良かった気がする。
1本1本は15分前後の登坂だけど、終始85〜90%をキープ出来ていたし。
凶悪な暑さじゃなかったのも良かったかと。


一応4本とも取れはしたけど、kamataさんは前日に富士山周り180km、O-moriくんは心拍が全然上がらず絶不調な様子(ちょっと聞いたら、普段なら200拍は出せるとか・・・。若いってすごいな〜)、kanedaさんは山得意じゃない様子?kuroさんは何かがんばってた。
そんな中、一人自分は無駄に調子がよかっただけな結果かな〜。


ただ、緩い下りでのkamataさんのアタック&物見山(?)ちょい前での小高い丘の取り合いで全然いけなかった。
ここが弱いな〜と、つくづく。
絶対にパンチャーには成れない脚質・・・。
苦手克服にはインターバルやら尾根間やらがいいのかな〜??


帰りは淡々と行ったり、kanedaさんが向かい風の中を引いてくれたり。
一人では絶対に帰り折れてた。


17時過ぎに秋ヶ瀬駐車場に到着して、皆様と別れる。
自走の自分はここから20km。
ちょっと余裕があったので、家の近くのイエローハットの坂で1本全力でもがき倒す。
が、ここで左ふくらはぎをFish On(涙)
完全に余計な事やっちまった〜感が満載で帰宅。


203km、2700mオーバー。
休憩多めだからアベレージは低いけど結構頑張りました。


みなさま、ありがとうございました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅して即行まっずいプロテインを摂取。
これ、全く減っていかないな〜(涙)


ただし、晩御飯は母が姉に持たせてくれたお土産で浜名湖直送のうなぎ!!
肉厚で柔らかくてウマウマ。
さすがに一気に1匹は多すぎなので、明日の朝にちょっと残しておく。
楽しみ楽しみ。
んで、明日朝練どうしよ?って、多分ムリかな?