予定一転ローラー祭り


当初予定では荒川インターバルに初参加予定だったので、目覚まし0400にセット。
寝つきは早かったけど、かなり楽しみだか緊張だかで眠りが浅い。
どうも朝早い&楽しみの時に眠りが浅い癖がある。
この前の月曜日もかなり楽しみだったけど、朝が普段とあまり変らなかったので意外とぐっすりだった。
悪いこの癖は何とかせねばいかんな〜〜。


0400に起床してそそくさと朝飯準備。
すると姉が和室から出てきて一言。
「雨、結構降ってるけど行くの?」
・・・庭に出てみると結構な雨、路面も水溜りあり。
よし、寝よう!
ということで2度寝開始(汗)
次に起きたのは0630。外見るとやっぱり雨。
過去に記憶が無い3度寝に突入し、0730に起床。


0920からローラー開始。おかずは久しぶりにLive Games。
15分かけてじっくりアップしてから1時間走。


 60分/ 211.4W(28.5km/h)


やっぱり抜けが良い。空気圧はあわせたし、負荷設定もあっている。ワイヤーテンションも軽くした。
人間、数週間でこうも良くなるはずは無いのだけど。原因不明。
放射能の影響!?
10分ほどレストしてから1分ソリア1分レストを5セット。


 299.6W(37.6km/h)
 330.7W(40.8km/h)
 295.8W(37.2km/h)
 301.6W(37.8km/h)
 319.0W(39.6km/h)


1本目終了で結構余裕がありアリだったので、2本目はガツンと上げて一回疲れを身体に染み込ませる。
こうすると3本目からキツイ。
でも、この位の負荷だと1分ではへたれる全然前に終了してしまうので、1分レストで全然回復できてしまっている。
となると、このレベルで2分ソリアにするか、310W位まで上げるか。色々試行錯誤かな。


ローラー終わってからは甥の面倒を見ながらツールの第3ステージ見ながらお菓子をパクつく。


1時間半ほど昼寝して、本屋行ったり何だりして、1600から午後の部開始。


こちらはガッツリとは上げずに1時間淡々と180W弱で。
ただ、途中15分メディオを1本入れたり、悦楽カメリアの3分強でソリアやったり(264W位)と、色々と混ぜてみて。
ちなみにエアコン27℃+扇風機強で、いい感じで汗が出てくる程度。汗拭きマットは必須ですな。


明日も天気微妙~~~。せっかくの休みなのに。
降ってなければ山に行ってこよっかな。
降ってたら・・・今日と同じ?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
kamataさんが取っていた動画を見てみた。
ん〜、やっぱりフォーム変。
状態が高くてやたらと前乗り。
kanedaさんにも言われた。
そのときは「(登坂では)クライマーなフォーム」との追加の言葉も頂いたけど。
速い人に変なフォームの人っていないので、乗り方改善してみる~?