帰省初日 東京→西焼津

今日から夏休みで、自転車で実家帰省の初日。
0500出発でいつものように道志道経由で富士山へ。
去年はスバルラインを登って朝霧高原経由で清水まで降りて死にそうになったので、今年はちょっとショートカットを考えて、篭坂峠→スカイライン富士宮経由で由比。
これなら西焼津まで240km/ 3200m位かな?と考えていたけど甘かった・・・。
距離はどんぴしゃだったけど、獲得標高は3800m・・・。
元気ならそれでもいけただろうけど、残念なことに絶不調。
スカイラインでも心拍が160ちょいまでしから上がらない位なので速度も全然。
ペースだけでいえばサイクリングだけど足も心肺もパンパン。
せめてもの救いは、本日終盤に通った、幼少期を過ごした所を通る久能街道で追い風だったことかな?おかげでちょっと元気に1630宿到着。


明日は・・・西南西の風5〜7m!?!? 35℃!?
過酷な予感。