平地もさぼらず


0600起床。0715出発。
実に1ヶ月以上ぶりに奥多摩へ。
今日は往復の平坦と下りも出来る限り頑張るつもりで。
往路武蔵五日市までは160拍を所々越える位にサボらず。
セブンイレブンから上川乗までは30分ジャスト位だったので結構頑張りモード。
ここで右折せずに直進で小菅村コースを選んだのだが、甲武トンネルを少し下った辺りの電光掲示板で小菅村への通り抜けが出来ないことを知る。
・・・。
というわけで折り返していつもどおり都民の森経由で風張峠へ。
心肺の調子が悪いので180拍までは到底出せないけど、ラスト7km位は170を割らないように可能な限り追い込み。
峠で折り返して都民の森で炭酸&スポドリ休憩。5分ほどでそそくさとダウンヒル開始。
下りもサボらず、気がつけばペース走域でかなり飛ばしている感じに。
下りきってからもそのペースをひたすら維持。
拝島で最後の炭酸休憩をしてからもひたすら維持。とにかく維持。
微妙に向かい風の中を35km/hを目標にひたすらと。車列には積極的に入っていって40km/h超。
正直、帰りの平坦で足にきたのは初めて。
環八に出るまでは兎に角サボらず。


帰りは峠から2時間10分と、かなりかっ飛ばし。
door2doorで28.8km/hはこのコースで今年最速かと。
甲武トンネル先までの往復がなければ29km/h越えていただろうのがちょい残念。