最終兵器

本日通院。
今日はレントゲンではなく、透視室とやらで骨折箇所の確認。
んで、そのあとに今日から導入する超音波治療器の使い方説明&実際にやってみる。
家に持ち帰って1日20分。それだけ。効果は・・・あるようだけどどうだろ?
でもこれがいい金額なんだな〜。
領収書を見ると手術代になっていた。!?


午後出勤。
客先のお偉さんに機材説明。で、16時半・・・。
残業する気満々だったけども、出稼ぎ先から「今日は無残業ってことで」とメールあり。
明日できることは明日やろう。
いい言葉だw


そんなこんなで時間が出来たので、一人暮らししていた時の元地元に新しく出来たラーメン屋へ。
最大元
あらかぶつけめん(チャーシュートッピング)
九州の方ではポピュラーというあらかぶ(カサゴ)から出汁をとった魚介系スープ&太麺。
とんこつ系に閉口気味なのでちょうど良いか?
つけ汁に入っていた式見かまぼことやらが美味。
チャーシューじゃなくてこっちトッピングにすればよかった。
最後にご飯(無料)をもらってつけ汁にドン!これがいい感じ。
基本的には好きな味なんだけどちょい濃い目でしょっぱい感じ。
★★★☆☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
就職して運動を再開してから減塩志向な自分
・納豆はからしのみ
・しょうゆは刺身くらい
・味噌は少なめで出汁で味を出す
マクドナルドは好きだけどポテトは塩抜き


だから運動し始めてからラーメン食べるのやめたのかな?