朝練10分走×3


数値でいえばまだ疲労が残っているのだろうけれど、昨日レストだったので今日は朝練。
ところどころ薄曇りな天気で走りやすかったのだけど、そのせい?でEDGE500のオートラップがほとんど機能せず、2周走ってはリセットしてタイムを測りなおす感じ(汗)
しばらくはオートラップ切ろう。


1セットは出だしが非常に良く、しょっぱな1周目から38.5km/hとか行けちゃうんじゃないか?と思った矢先の押しボタン信号ストップ・・・。
2周目もずるずるでいたって普通。
今日はレストは上ハンもってかなり落としてから次のセットに行くようにした。
で2セット目。
1セット目と同様に結構好調。1周ごとのラップがまともに取れなかったけど、2周とも5m5sを切る位で結構頑張った。
3セット目はさらに頑張ったようで、2周目でまさかの5m1s。この練習を始めたしょっぱのペースも何も考えなかった時に1周目で出した5分切に次ぐタイムを本日最後に出せたのは非常に大きいかなと。
5倍の負荷にもちょっとだけ身体に慣れてきたかのかな?

タイム 平均速度 平均心拍 最大心拍
1 05:15 37.1 161 179
2 05:11 37.9 173 192
4,5 10:07 38.6 164 182
7 05:02 38.6 153 174
8 05:01 38.6 170 181


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういえば平坦を全力で走っている時って、呼吸に関しては意識するんだけど、ぺダリングに関しては特にこれと言って気にするようなことはしてないな〜。
気が付けばハム使ってるな〜、程度。
その点ヒルクラは呼吸もそうだけど、結構ぺダリング、というか踏みを意識することが多いかな?
ケイデンス見ながら踏みをあれこれと。