奥多摩練


出発時は天気そこそこOKだったけど、進むにつれて路面が濡れている度合いが増えていく。
降ってたのか?
砂川に差し掛かる頃には明らかに水たまり。そして前方に黒い雲。
あちゃ、雨濡れ覚悟だな?と思ったけど、結果として大して降られませんでした。
ただ30分遅れてたら帰りに大変な目にあってたようで。良かった良かった。



今日は往路が全然上がらず、スタート地点まで1時間半弱。いつもより5分以上遅い。
こりゃダメだよな〜、って思いながらも計測開始後に頑張って上げてみる。
んん、それなりに上がるな。足も心拍も。
予想外に良いペースで各計測区間を先週より20秒〜30秒巻いてきた。
周遊道路に入ってペースが落ちないよな〜って思ったけど、ここもグイグイと。


やはりヒルクラでもブラケット持つことがかなり増えた。
はじめは意識してブラケット持つようにしていたけど、最近は自然と持っていることが多い。
こっちの方が踏み込みやすいんだよな。
多分、朝練周回がこのポジション(平地)だから、ペダリングがこの形に安定しちゃったのかな?


そんなんで13分切れるか切れないかきわどいところで最後のダラ登りをもがいて終了。
残念ながら6秒オーバー・・・。
でも意外なコンディションでベストを出せたのは良かった!
けども調べてみたら大体これで4.4倍程度・・・。
10分で4.8倍くらい。練習でせめてこれくらいは出せないととてもじゃないけど勝負にならない。
あと3分は正直きっついな〜。


タイム 平均速度 平均心拍 最大心拍
登坂 1:13:06 24.6 165 181


下りはダラダラ。
復路もはじめはダラダラしてたけど、途中からいつものモードに持ち込んで、何とか5時間以内で終了。


毎週毎週土曜は足パン追い込みの日か!?
これはこれで良いことだけど。


あ〜、でも来週土曜は・・・・。