安芸の宮島 厳島


一応今日17時までは広島にいなくてはならないので、今日は宮島の厳島神社へ。
12時にフェリー乗り場到着。
フェリーはすっごい満載です。厳島神社大人気!


宮島では厳島神社を見た後は、あまり観光客が登ってこないような上の神社まで足を伸ばしてみる。
なんていうか、こっちの方が自分的には好きでした。
今度マル1日できたらてっぺんまで登りたいな。


お昼は牡蠣飯&牡蠣フライ。シーズンでは無いけど美味しかったです。
帰りのフェリー乗り場で食べた、もみまんソフトは予想をはるかに超えて美味しかった。
今回の5泊6日の出張の中で一番美味しいものだったかも。
正直かなり侮っていたけど。これはこれは。。。
土産はおなじみのもみじ饅頭のほか、名前忘れたけど緑色の袋に入ったまんじゅう(byやまだ屋だっけかな?)
試食させてもらったけど、これはかなり美味しかった。
皮がすっごいモチモチ。単品で買い込んじゃったww


17時過ぎに広島を離脱して帰宅したのが22時半前。
いやはや、正直仕事した感が全く無い4日間でしたけどすっごい疲れたわ〜。


何も無ければ明日は休みたいけど、今週は休み取れないだろうな〜。
金曜は計画休暇取れるのか?