夜中のローラーマン


仕事が遅くなるのが分かっていたので練習無しor30分だけロラるかを帰宅しながら考えた。
どうも足の調子が良い気がしたので帰宅してすぐ準備して22時半から30分限定で開始。
多分平気と思うけど、一応ご近所さんを考えて23時には終了。居候なわけだし(汗


アップの時点で妙に良い。
普段アップ中に感じる足の疲れが全くといって良いほど無い。サラ足状態。
昨日アレだけやったら普段ならダメダメな足なんだけどな。
大きなお風呂効果と考えて良いのかな?


20分走の出だし3分はチョイ抑え目。そこからはあまりサイコン見ずにきつすぎないペースで。
10分チョイ前で妙に抜きが良いのを感じたので、何の気なしに計測開始。
ちょっとだけペースを上げて10分間。
5分経過時で平均を見たら29.7km/h。
おや、速いぞ?
というわけで、そこからさらにちょっと上げる。
けど、きつすぎはせず。
最後1分は31km/h超維持。これも普通に維持できる位に踏めてたのがビックリ。
終わってみれば30.0km/h


心肺の調子は後ちょっとな気がするけど、それさえ戻れば絶好調な身体が戻ってくる気がする。
なんか週末土曜の恒例檜原練が楽しみだな。
今週は下山後そのまま日の出の芋掘りに直行だしw