雨沢峠×4


シャッター下ろして寝ていたのでいつまでたっても真っ暗
なので起きたのが8時前。8時間睡眠


午前は姪の自転車練習。
で午後から雨沢へ。


出発してしばらくしてからエサを忘れたことに気がつく。
ん〜、まあここの所駄食多いし、お昼にいっぱいパスタ食べたから大丈夫と踏んでそのまま雨沢に向かう。


気温低め予報だったけど、奥多摩の日陰に比べればなんてことは無い。
雨沢の手前でネックもイヤーも背中にインしていざヒルクラ。


今日は強烈な追い風なのでタイム的に18分〜20分。
せっかくなら30分くらいあるといいんだけど。
瀬戸しなの〜三国峠コースなら30分ちょいあるのかな?
でも正月行ったら通行止めになってたからな。


んで、今日は1,2本はいい感じで心拍が上がっていく。
傾斜がつき始めてからは170をほとんど下回らないくらい。
3本目でちょっと垂れて、4本目はイッパイイッパイで170拍を出すのがやっとって感じ。
でもこの4本目が大事なんだろうな。
楽なときにやめちゃったらダメダメ。根性でしょw


そいえば初めて気がついたのだけど、自分はヒルクラ時に2段シフトで軽くすることが結構ある。
ちょっと傾斜がつき始めてもシフト変えずにそのまま行って、あるところで2段一気に軽くして、すぐに1段重くする。こんな感じ。
2段シフトって下りで使用するものだと思ってたけど。
登りで使う人って客観的に見てもいない気がする。



今日は72km/ 1800mはかなり高効率でしょw


夕方から家族で焼肉へ。
後遺障害が結構入ったのでご迷惑おかけしましたってことで自分もち。
はじめは近くのお高いところに行こうとしたわけだけど、ほかの家族から高くなくていいから、と物言いが入ったので、ちょっと離れのいわゆる大きな焼肉やへ。
かなり遠慮なく食べられたので結局高くついたけど(汗


明日も4本やれたらいいな。