続・雨沢峠×4


今日は風が昨日よりちょっとだけ穏やか。
予報では8度だけど、外でも日向で風が当たらない場所ならかなりポカポカ。
そんな気温だけど今日も午後から練習。雨沢へ。


今日の前半はとにかく心拍にガンガン負荷をかける。
1本目は表の入り口の時点で既に170。そこからも上げてそれをキープ。
暗がりに入ってからダンシングを織り交ぜるとさらに上がり、最大で181拍くらい。個々のところではかなり高め。
下りで冷えたのもあるので2本目は高架下過ぎでようやく170拍超え。
最大で178くらいだっけ?
この2本でかなりやられまくりモードだったけど、両方とも重目を踏んだ感じではなかったので3本目はダンシング無しでギヤ重め。
これでダメージ満載で終了のつもりで下り。


けど、下り中に何を思ったか、
「ヤビツの主は3,4本とか登るんだよな」「富士ヒルクラ2連覇中の人は雨沢より2kmくらい長い弥彦山を5本とかのぼるんだよな」
なんて考えてしまい、負けてたまるかってことで4本目突入。
当然脚も心肺も残ってない。高架下まで普通に登ってたけど全然上がらないので、そこからはひたすらダンシングで無理繰り上げる。
何とか160中盤までは維持できるけど恐ろしくきつい・・・。
でもきついからって腰を下ろすと全然ダメダメなのでとにかくダンシング。
そんなんでフラフラになりながら4本目終了。何とかやりきった。


帰宅後のプロテインは欠かせません!


餃子祭りな晩御飯を満喫した後は、正月にもらった無料券をもって大きなお風呂でリフレッシュ。
明日は夕方帰るので午前練習。
何本できるかな?