長野へ帰る


三鷹へ出勤
10時半ころに離脱して、図書館寄ってから帰宅して、そそくさご飯食べてから市ヶ谷へ移動
会議は17時に終了し、18時前に帰宅


晩御飯のあんかけ焼きそばをぱくついて、19時に自転車で戸田公園へ。
もうちょっと子供らと遊んでいかったけどな。

19時半前に到着して、速攻輪行の準備。
最近は慣れてきて、20分あれば余裕で完了できるようになってきた。
予定より早く行けたので、緑の窓口で切符変更をしようとしたら、みどりの窓口はすでに終わっていた。
もったいないけど、そのままの切符で大宮へ。

大宮についたら、10分後に出発する「かがやき」に間に合いそうだったので、改札内にある窓口で差額を払ってこれに乗ろうと思ったら、この窓口で戸田公園からの乗車と大宮からの新幹線での清算ができるようで、指定席差額を払うのではなく、逆に300円ほど戻ってきたww
これでコーヒー買って、快適に長野に移動

21時40分頃に家に到着
この時間だと結構楽だな


そいや、後で調べたら改札外の券売機での購入の場合、購入直後だったら、手数料なしで払い戻せるとか。
これは便利だな。今度やってみよ