夜の大笹街道


朝6時に起きてローラー、なんて思っていたけどやはり朝はペースが出来てないと無理やね。
夕方ローラーやりゃいいや、って思いながら二度寝


今日は雨が降っていたので、初めて歩いて会社まで行ってみた。
家出て席つくまで25分弱。まあ、許容範囲か。
カッパ置き場が出来たようなので、これからは雨でも自転車で行くけどさ。


昼には雨が上がり、午後は陽がさすくらい。
風は強いけど外は乗れるな、と判断して帰宅してから走りに行くことに決める。
そうなると定時ダッシュレベルでさくっと、と思うも、こんなときに限って定時終了1分後に不具合電話。。。そんなもんだよな。
でも、ちゃっと帰れて、18時前に出発


大笹街道に向かう登りで、完全に陽が落ちて当たりは暗い。
どこまでいけるかな〜、って思って登るけど、途中全く街灯もガードレールの反射鏡も無いところが出てきて、怖くなってUターン(汗
大体20分ちょっとの登り。
ローソンで折り返して、仙仁温泉の先にあるチェーンのための退避場までの10分程度を思いっきりいってみる。
ふと空を見ると、かなりの星空でキレイ。
大笹街道に入ると、星空に向かって登っていく(は言い過ぎかw)感じで、負荷をかけているのでキツイはきついんだけど、妙な高揚感があって良い感じで上げられる。
最後の10%弱はアウターでダンシング使って力で押し切る感じで乗り切った。
暗くてよく見えなかったけど、180拍は確実にブッチしたろうな。
Uターンしてちょっと止まって星を見る。周りは真っ暗。
キャッツアイのライト(volt300)買っておいて非常に良かったと思う。
登坂はちょっと暗めでもいいけど、下りはハイパーモードじゃないとかなり怖いしね。

そんな2時間の練習。


そいや、休みを取って赤城山に登りにいく予定だった17日が横須賀出張になってもーた。
となると、今週土曜は否が応でも登ってこないとな。
行きは榛名は迂回したルートで自走。出来れば2本登って新幹線で帰ってくるだな。
で、日曜日は草津ルートをサイクリング。
って脚持つのか!?