戸隠 寒かった・・・ 115km / 1950mUP


朝9時出発で戸隠方面へ
先週と同じような感じで行ければいいな〜と。


今週もしゅっぱなの7曲がりの激坂でガツンとやられてから戸隠へ。
出だしは晴れ間も見えていたけど、途中から粉雪が舞うような感じ。


途中、戸隠岳が望める場所で変なヤツが現れた。


戸隠神社までは路面もいい感じで登れたのだけど、その先で300mほど路面工事をやっているようで、アスファルトがはがされており、そのせいで雪が溶けてない。。。
さらにその先は先週を遥かに上回る路面の雪で、路面がびしょびしょ。
こうなると下りは大変なことになり、とてもじゃないけど速度を上げられない。


さらには粉雪がちょいと強くなってきるし。。。
かなり寒いけどヤッパリ奇麗。


先週は黒姫駅から折り返してもう一回登ったけど、今週はとてもじゃないけど寒さがキツイので、そのまま下る。



途中、ルックで焼きカレー大盛り。1100円くらい。
大盛りは結構なボリュームじゃ!


そこからすさ〜っと帰ってくるが、途中でフロントがスローパンク。
下りがおおよそ終わった後で良かった。
チューブ変えるのもめんどいので、途中で一回だけ空気をたして、ギリギリで15時20分帰宅。


寒い寒い。。。
けど、まず洗車をする。この辺が父と同じだな〜って思う。


あまりのに寒いし末端が冷たいので、今日はシャワーではなくて風呂を入れた。
はぁ〜っ、とする時でした。


さて、今年の長野での自転車はホントに今日で最後。
明日は夕方東京に出張で移動なので、その時にaddictも持っていっちゃおうと。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜にホイールをコスカボに変えているときに、当然シューも交換したわけだけど、元々ついていたシマノのシューが恐ろしく減っていた。
あれ?今年夏ごろに替えたろ?
そいやここんところ、ビシャビシャな状態で下りをソロソロと走ることが多かったので、一気にへったんかな?
当面コスカボで行くからいいけど、シューをかっとかんとな。