山田牧場経由渋峠〜湯の丸峠〜新地蔵峠〜茶臼山 192km / 4484mUP


165W(NP199W) /4525kJ / TSS 446
6時起床だっけかな?で6時45分に出発
天気がいいので、さてどこに行こうかなと走りながら考えて、結果として山田牧場方面へ。
二日乗ってないので脚の調子は良いとは思うのだけど、意外と上がりきらない感じだったかな?

山田牧場まで
 1時間37秒 / 241W / 165/172拍


心拍見てもやっぱり上がり切ってないな〜。
KOMまであと3分か、調子よければいけると思うんだけど。。。


渋峠まで2時間50分程度でついて、そこから草津方面へ。
下りは車多いんだろうな〜、なんて思っていたけど、奇跡的に車に追いつくことなく下ることができた!


渋峠では19度程度だったけど、パノラマラインに入るころにはかなり暑く、途中の自販でカルピスソーダ休憩
パノラマラインを経て、湯の丸峠へ向かう。
淡々と行けばいいやと思ったものの、そこそこのペースで走れた。途中、工事信号に捕まったのが残念。
 28分53秒 / 232W / 165/175拍


それにしても後で見てみると、ペダリング効率ひどいな。。。
死点でも踏み込んでるし、9〜11時でなぜかCCWに踏んでるし。


湯の丸峠を降りきって、走り始めて5時間でローソン休憩
ここまで羊羹とカルピスウォーターだけで走り切っていたことを考えると、夏休みの間に相当腹に蓄えたのか?


思いのほか時間と獲得標高の取れ高があったため、修那羅峠へ向かうのをやめて、新地蔵峠を超えて茶臼山を登ることに変更

茶臼山はもはや消化試合感覚で淡々と。
下って、チェリオの体に悪そうなメロンソーダで補給して帰宅
いやはや、疲れた疲れた
どうもまだ体調は微妙なのかね?


15時10分頃に帰宅して洗濯待ちの間に桃やらリンゴ食ったりでだら〜っとしていると、外は通り雷雨
ちょっと帰り遅れてたらやられてた。あぶね〜。


16時半ころ買い物に出て、17時過ぎから家電量販店で高級マッサージチェアを30分w


18時過ぎにハルヒルの梨が到着!
冷蔵庫は桃と梨とリンゴに占拠されたww
冷凍庫にはブルーベリー。果物祭りな冷蔵庫だ。