出勤日だけど午後休みで実走 110km / 2100mUP


土曜出勤日のため、いつも通りの朝
けど、明日は天気悪くて乗れないようなので、午前中にやることやって、午後は休む気満々で出社
で、予定通り午後休みで12時15分に脱社

最近食べ過ぎなので簡単に食べてサクッと出発
目的地は雷電くるみで、そろそろ出始めるであろうクルミを買ってくる。
そのついでに? いつものルートで菅平まで上がってみた。

 56分19秒 / 250W / 170拍ave.


タイムは渋いけど出力は高い。
先週の地蔵峠の時もそうだったけど、ここまで高いか?と疑って、実はゼロキャルしてみたりしたけど、やっぱり高い。
ちと気になったので過去のと比較

11/12 55分23秒 / 244W / 170拍
8/6  55分41秒 / 236W / 168拍


ん〜、8/6からすると3kg弱増えているし、気温低いしってことと考えるとタイムに対する出力はあってるのかな??
そうなると心拍同じで位で出力が地味に上がっているのは非常にいいこと??
まあよくわからん。

菅平は完全雪モードで下りは所々注意が必要だった。

今年の秘密兵器
ノースウェーブの防水・防風・防寒のシューズ。これでもSPD-SL
いろいろ調べてみると、これだけでシューズカバーとかホッカイロとか無しでもOKみたいな人が多いようだけど、自分はダメでした。
でも足先カイロだけで事足りるかな? シューズカバーが不要なだけでもかなり大きいな。

真田まですさ〜っと降りて、いつものルートで雷電くるみに行って、無事クルミを二袋(1800円分)を購入
クルミソフト食べてから帰路につく。
追い風爆風で楽ちんだったけど、真田からの裏地蔵峠は完全無風ってどういうこと?
この時点でかなり回りが暗くなってきていたのでちょっと急ぎモード
何だかんだと222W / 162拍で黙々と。
こっちルートは序盤は平坦基調なので自分的にはパワーが低くなってしまうのだけど、これだけ出せたのは良かった。


結構暗くなってからのダウンヒルだったのでいつも以上に慎重に下って、松代から一路家へ。
途中、17時半過ぎに会社の前を通過したらちょうど退社タイミングだったので、ちょいちょい知り合いがいたのは。。。


午後からの4時間ちょっとの練習だったけど、結構いい感じで乗れたかな?
実走は結構踏めているようだけど、最近のローラー不調がかなり謎。。。