G.W9日目最終日 渋峠へ


今日がゴールデンウィーク最終日
子供らも東京へ帰る日。早いな〜。
7時に目が覚める。甥と一緒に寝るのも今日で最後だ。
今日の夜からは安眠できるってのは良いんだか?


7時半に近くの公園で遊び始め。
公園で朝ご飯食べて、そのまま10時半までたっぷり遊ぶ。
11時に東京へ向けて帰っていったので、自分もそこから渋峠へ。
5/4になくしたリュックの遺失物届を草津の交番へしに行くことが主な目的


脚も心配も調子は微妙だな〜と感じながら、再び若穂から菅平へ。
5/2の時と打って変わって心拍は調子よく上がり、160拍までサクッと上がる。
負荷もそこそこかけられて、黙々と踏めた。
 49分07秒 / 237W / 167拍

1時間以上かかっていた前回とは大違いだ。


そこからも淡々と突き進む。
パノラマラインのパラギとの分岐でちょうど2時間って結構早いな。


2時間45分チョイで草津に到着して交番へ行くも、タイミング悪く事故現場に行くとのことで、本署の長野原へ電話してくれと、、、
まあ、明日でいいやってことでセブンイレブンに戻って遅めのお昼ご飯を食べてから渋峠へ。


一昨日の時とはずいぶん違って、車も自転車もかなり少なめ。普段より少なくね?
って、15時だしな。

登り始めると気温はぐんぐん下がってかなり冷えてきた。


雪はやはり結構溶けてきていたが、雪の壁は頑張っていた。


今年4回目の自転車での渋峠でUターンして帰路にくつ。
が、かなり寒い!
万座を越えて温度を見ると4℃って!?
スタート時点では20℃を超えていたので、装備が。。。
指の感覚がかなりまずい状況で長距離の下り。
下り初めはさすがにきついけど、10分もすれば気温はかなり上がってきて、結構楽になった。


下り切って、追い風に助けられて17時10分頃帰宅
予想より早かった。


これでG.W終了
明日からの仕事は嫌だな〜。