湯の丸逆うち


7時ちょっと前に自然起床で、10分ちょっと本読んでから起きる。
てらっとご飯食べて、布団とクルミを干してから出発


雷電くるみへクルミを買いに行くので、地蔵峠を越えていくが、まあ今日は踏めない踏めない。

 45分ちょっと / 220W / 148拍

まあ踏めないなりには踏めた方か??


真田までは思いっきり向かい風で下りなのに速度は上がらず。
ただ、そこからの10分弱の登りはほとんど無風。よく分からない。
淡々ペースで道の駅に到着
バイク連中がたむろしていてウルサイのなんのって。
道の駅の建物に一番近いところをバイク用駐車場にしてあるので、もはや騒音公害


とまあ、それはおいておいて、クルミを買おうとするも生クルミしかなくてしかもちょいとした量で600円ってことなので、今日は保留
クルミソフトだけ食べて湯の丸へ向かう。
上田側から登るのは3回目?とそんなにやらない。今日はいつもとは真逆の周り方


日差しが強くて結構暑かった。


地蔵峠とは違って、こちらはそこそこ淡々と踏めた。
47分26秒 / 232W / 153拍


ラップをとっていなかったのでストラバからのデータ
下からだと55分で同じくらいの出力じゃないかな?
終始一定だった。


鹿沢側に降りながらこの先の行程を考える。
渋峠まで行くこともできるが帰宅は16時で、昨日よりも走ることになる。
まあ、それでもいいかな?と思ったけど、パノラマラインに出たところで、草津までが向かい風っぽいのであっさりとやめて菅平へ向かって帰路につく


14時ちょうど帰宅
5時間、3000kJ、TSS280なので、これはこれで結構走ったと思うけど。


そいや土日を長野しっかり走ったのってかなり久しぶりなのでは??

来週末は実家帰るし、再来週は土曜夕方から姉たち来るからまた乗れないし(汗