渋峠 #14


本日は代休
5時15分起床で6時出発
本日夕方からの雨で、気温がぐっと下がるとのことなので今日は長めに乗る決意
とりあえず渋峠までは行くとして、そこから長野原に降りるか戸隠に向かうかは雲の様子を見てから決める。


菅平までは保科の激坂ルートで行く。
今日も淡々と行ったら、50分13秒で238Wと、まずまずなペース。
ただ、ここからはいつもよりやや落ち目なペースで草津まで2時間57分で186Wave.


コンビニでコーヒーとパン休憩してから渋峠へ。




群馬側は結構雲が多めだけど、長野側は晴れているようなので、万座経由で降りて小布施によって栗ソフトとかで補給してからLOOKへ向かい13時に着
今日はランチを食べれた。
13時半過ぎにリスタートして、淡々と戸隠登って降りてで帰宅
何だかんだと200km/4700kJ/TSS450/4500mUPだったけど、一番最初以外は比較的軽めに走っていたのでダメージは少ない印象かな。