2部練 朝ローラー 15分SST / 実走適当に4時間


今朝は今シーズン最低気温を記録
こうなると例年はうるさくて寝られないのだけど、今年は打開策を見つけて今日もグッスリ7時過ぎに自然起床
外の温度計を見るとマイナス4度。。。
ライブカメラの温度計を見ると要所要所でマイナス7℃とか10℃とかって。
雪はないけど路面凍結がおっかないので、とりあえず7時半過ぎまで布団で読書
8時前から55分ローラー
昨日がフルレストなので上りが良く、15分SSTも気持ちよくこなせて終了
のんびりご飯食べて、今度は10時過ぎに実走へ
この時点でもマイナス1℃とは。
とりあえず茶臼山を走るが、こちらはまったく上がらず。。。
2本はL4域まで上げられけど、3本目はSSTにすら届かず、4本目は80%程度。
4本で山は終えて、千曲川沿いで小布施まで平坦を走る。
軽めになるのかな〜って思っていたけど、踏切過ぎで結構な勢いで二人組に抜かれて、何の気なしに10秒ほど開けて追走していたら、SSTまで上がったんじゃないか?

このお二人は途中でやめちゃったけど、一度スイッチが入った自分はそのまま小布施まで1時間弱を黙々と。


途中腹減りすぎて予定外にセブンで補給
カフェラテがおいしかった。
共和でリンゴと雑穀米を購入してから帰宅
思いのほか疲れた。


午後はHitsを聞きながらダラダラと読書