渋峠#3 そして通行止め


志賀草津道路が開通して3日目
なんとまあ、白根山の噴火警戒レベルが上がったことから今朝に万座〜殺生間が通行止めになってしまいました。
通行できたのは昨日までの二日だけ。。。
今回のはしばらくダメそうなので残念
けど、昨日は普段のルートにして、今日は中野側からの逆回りにしておいてホント良かった。


昨日まででTSSが700をぶっちぎっているので脚の疲れは当然あるため、寝たいだけ寝ようと思ったけども5時過ぎに目が覚める。
やはり明るくなると起きてしまう。
本読んだりしていたら寝落ちしたりで、6時15分頃に起床
そそくさ準備して6時45分に出発
今日は逆回りなので、中野で朝マック


気温は昨日以上に上がるってことなので完全夏装備

風邪が穏やかで気持ちいい中を東へ。

1時間ほどで朝マック

食品添加物とかは別としてタンパク質、炭水化物、脂質のバランスは優れていると思う。
30分ほどゆったりしてからすぐに登り初め。
延々と2時間以上(汗


湯田中周辺の桜はちょっと限界だけど、ほかの花がキレイ。

警戒レベルが上がったのことは朝マック中にスマホで知ったけど、登っている途中の電光掲示板で殺生まで行けないことを知りちょっと落胆する。
けどまあ今日やることがちょっと減っただけ。


さすがの疲れで200Wあたりで黙々と行くのが気持ちいい感じ。
途中で5分ほどSSTレベルまで上げてみたり。


今日はサルがおった。

下の方ではチリが多くて北アルまではっきり見えなかったけど、2000m付近まで登るとよく見える。

白根山

定点観測

にしてもこのスマホのカメラはダメダメすぎる。
オートにするとこんな感じで暗いし、マニュアルだとぴんと合わんし。
なんかないのかな?


通行止めのところまで来てから折り返し。
さすがに自転車をほとんど見なかった。

殺生ゲート手前での自転車乗りの落胆ぶりが目に浮かぶ。


おかわりなしで突撃帰宅
13時ちょっと前に帰ってこられた。



脚の疲労はあるけれどひどくはないので、何とか明日メニュー出来ないかな?
今週木曜に飲み会なんだよな〜。