チャリとマックとダンシング

シーズン終了
とはいえ、別段休日にやることは無い。
天気が良い。
右肩は痛い。


全く悩まず荒川へ。


去年は11,12月はLSDメインでやっていたが、今年は心拍75%を目安にペース走を心がける。
その初回。
風が強くていきなりペース無視(笑)
追い風では70%割るし、向かい風では80%越えるし。
いかんな〜〜。


今日の荒川は陸上トラックを中心に±5km辺りで高校生が駅伝をやっていた。
20〜30校くらいいたんじゃないかな。
知ってる高校が目に付くと何かうれしい。
母校は・・・残念ながら見つからず。


昼飯はマック。
義兄やKからジャーマンチキンはおいしい、という情報をもらったので、早速行ってみる。
ん〜、確かにおいしいし「じゃ〜まん」が前面に出ている。
しかし、それがゆえにかなり濃い感じで、1回食べたらもういいや。


夕方からは奈々さんDVDの続きを見ながらローラー。
70%位で淡々と。
1時間半くらいやる(見る)つもりだったが、飲み物がなくなったので55分で断念。
続きは次回。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

荒川帰りに笹目通りの登りで攻めるダンシングをやってみた。
雑誌等を見るとダンシングで自転車を「左右に振る」見たいな事が書いてあるのを良く見る。
が、本来は左右に振るのが目的ではなく、結果的に左右に振れているだけではないのだろうか?
じゃあ本来は?
多分、左右に「振る」のではなく手前に「引く」のが正解なんじゃないかな?
ハンドルを引くと足が自然と動き、車体も左右に触れる。
陸上でも足を動かすには手を振れと言われましたし。
スプリンターといわれる人たちも、スプリント時には強烈に引いているのが分かる。
ただ、これやると強烈に疲れるけど・・・。
腕の力も結構必要になるし。
やっぱり腕立てって必要なんだな〜。
亜脱臼完治したらまた昼飯前腕立て始めよう。