チャリとマックと土曜出勤

タイトルと内容が前後しちゃうけど
本日は土曜出勤日
全休したかったけど、そうも言っていられないのでとりあえず通常出勤。
で、午前中頑張ってノルマ終わらせて午後休へ。


お昼は井草のマックでチキンチーズフォンデュ+チーズバーガ+ホットコーヒーS(ただ券使用)
ふむふむ、おいしいけどカルボの方が良かったかな。
カルボはどこの店で今売っているんだ?調べてみよう。


マックはレジが鬼のように混んでいた(ほとんどが子ずれ)けど、2階の席はガラガラ。
お持ち帰りブーム?
そういや改装中っぽくてドライブするー無かったな。それか?


1時半帰宅で30分ほど姪と遊んで2時出発で荒川。
5時のデジスタまでの3時間弱限定でペース走。
往路結構向かい風。復路は楽できると思いきや追い風が弱くなっていた。
30.5km/h 156拍ってところかな。


マック2個食べているにもかかわらず、復路の途中(60km辺りかな)で腹が減り始めた。
444kcal + 322kcal = 766kcal程度じゃ全然足りんな。

edge500でカロリー計算が出てくるけど、あれって年齢から基本的な基礎代謝基準値出して、体重で総代謝量算出して、心拍数から運動強度によるカロリー計算をしているんだと思う。
「日本人」というくくりではあるが、30歳代の基礎代謝基準値の平均は「22.3kcal/kg/日」
ところがどっこい、自分の場合25.8kcal/kg/日。二十歳前後。
多分edge500が表示しているカロリーよりも1割くらい多めに消費しているような気がする。
燃費悪いな〜。いいことなんだろうけど。