チャリとケーキとshooting star


水曜定時。
帰宅前に自宅近くの業務用スーパーでチゲラーメン(袋)を2つ購入。
これお気に入り。色々な野菜を一緒に入れるとボリューム満点で非常にGood


晩御飯は親子丼。汁多すぎた・・・。
食後は前日に買っておいた成城石井のプレミアムチーズケーキ。
方々で評判なようなので、思い切って買ってみた。
・・・これウマい!旨すぎる!
今まではチーズケーキといえばルタオだったのだが、それを上回る感じ。
ちょっとあれとはチーズケーキといってもジャンルが違う気がするけど。
ただし姪にはちょっと不評。
残した上に、りんごを要求された・・・。
次はクアットロに挑戦だ。


食後は1時間ほど姪と遊んでから荒川へ。
昨日がっつりだったので、今日はペース走下あたり。
戸田橋過ぎる辺りまでは速度30km/h感覚で走っていて、心拍無視。
灯りの下に来たときにチラッとサイコン見たら29.8km/h 141拍
ありゃま!?サボりすぎ。ってことで150拍以上まで上げると32km/h弱
追い風?と思うも、柳の枝はし〜んとしてる。

どうやら本当に無風らしく、往復ともにこれくらいの心拍・速度で推移。
心拍これくらいだとずっとやってても結構楽チン。
なので、本日意外と疲れなし。
明日から雨予報っぽいから、ずっと平日連続していた荒川は一旦お休みかな。


そういえば、今日復路で淡々と走っていたときに視界の端に明るい光が急に入ってきたのが見えた。
!?と思い、そちらを見ると、なんとまあ、かなり明るい流れ星が北の空へ流れていくのが見えた。
ちょっと幸せ。
流れ星自体は結構見たことあるけど、都会の空で見たのってはじめてかも。
それだけ明るい星でした。
なんかいいことあるといいな。