チャリとケーキと今年の結果


本日全休
午前中は時間が取れたのに、外は豪雨。
なので、久々にローラー
ここで怪奇発見。
ローラー台にセットしっぱなしのクロスバイクの後輪がぺちゃんこ。
パンク?!?謎だ?
もちろん練習終わったらタイヤの圧着はといている。
とりあえず空気だけ入れて練習開始。
10分アップ→15分メディオ(撃沈・・・)→10分レスト→15分ペース走→片足ペダリング
トータル60分
メディオ20分と思ったが、15分でいっぱいいっぱい。終わったあと気持ち悪くなっちったくらいに。
今日は気温が高かったので汗がスゲー。



練習後にシャワー浴びて池袋のケーキ食べ放題へ。
11時半過ぎに入店するとそこそこ人がいた。(でも1割位か)
80分のうち、15分はパスタやサラダ。
それ以降はひたすらケーキ。
所詮食べ放題なので激ウマ、ってわけではないけどそれでもそこそこ。
チーズ系のスフレは普通においしかった。
何か懐かしい味。
普通の街中の喫茶店で出てきそうな素朴な味。やっぱりこういうの好きだな〜。
姪はケーキよりもせんべいや団子が好きなようで。
将来は酒飲みか!?


考えてみたら半年に1回、ここの系統の店に来ている。
次は3月上旬の富士HC申し込みでの休みに合わせてかな?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

方々で上がっている今年の戦績。
自分もまとめてみた。


4月:もてぎエコクラシック4時間ソロ 6位
6月:Mt富士ヒルクライム一般クラス 年代別15位(1時間8分4秒)
7月:東京ヒルクライム奥多摩 13位(28分31秒)
10月:富士チャレンジ200 11位(5時間4分14秒)
  :もてぎエンデューロ4時間ソロ 4位



今年のテーマは「上位に喰らいつく。あわよくば1回くらい入賞」だったので、ひとまず目標は達成かな?
去年は富士チャレは1秒も先頭集団についていけず、もてぎでは1時間半で千切れちゃったから。
でも、目標達成とはいえ反省が多い印象しかない。
その全てが「なんであそこで喰らいつかなかったのか?なんであそこで行かなかったのか?」
つらい、苦しいのはみんな一緒。それを意識してやってかないと駄目だな。どうしても楽に走ろうとしちゃう。
そういう意味では最終戦のもてぎは頑張った方か。


そういう意味で来年のテーマ
「己の欲せざるところ、1回くらい人に施してみよう」
(元ネタ。孔子の「己の欲せざるところ、人に施すこと無かれ」)
ようは自分がやられて嫌な事をやって行こうってこと。
こう書くとスゲー嫌なやつ。
もちろんスポーツマンシップにのっとった嫌がらせです。
ここでペース上げられたらやだな〜ってところでちょっと仕掛けてみる。
もちろんそれを実行するには、相応の足が必要になるわけだ。
何度もアタックをかけるだけの脚力を半年で身につけるのは正直ムリポなので、とりあえず1回くらい。


来年は受動よりも能動で!!


ってハードル上げすぎたか!?