チャリとハンバーグとお告げに従う

7時過ぎ出発で大井埠頭へ。
山散策の旅とも思ったが、Oに空気入れあげる約束しちゃってたし。

8時半前到着でそのまま周回突入。
すぐさま反対側で走っているKさんを発見。
LSDと聞いていたので、こっちがペースをあげて頑張れば追いつくか、と考えてちょっと一方的に追いかけっこ。
コースは1周12キロのロング。
独走で31km/h → 32.5km/h →33.5km/hとアベレージをあげていき、3周目の公園直前で合流。
Uさんもいた。
ここからはスーパーまったりタイム。
けど、120拍は切らないように前に出たり、所々こっそり上げてみたり。
自制の利かないおバカな自分なので、こういった感じで人と一緒に走らないと闇雲に走ろうとしちゃう。
だからこういうのって逆にかなり貴重。


数周走ってからホイールの交換会。
ここで衝撃の事実。
そこそこ良いと思っていた練習用のキシリウム エキャップ。
こいつが恐ろしいくらいの鬼教官だったようです(爆)
穿かせてもらったキシリウムSL、Rasing1 チューブレス仕様
これらは結構マイルドに走れて路面の突き上げを結構緩衝してくれている感じがした。
ロングライド最適って感じ。
けど、自分のやつは恐ろしいくらいにがつがつと突き上げてくれちゃって・・・。
空気圧高すぎたのか?と思わず確認したくらい。
おまけに漕ぎ出し重いし。
よくまあこんなホイールでスバルラインヒルクラ自走で280kmとかやったもんだな。
超体育会系ホイール(笑)

そう考えると7850-C24-CLってやさしいホイールだな。
結構空気圧高めでも突き上げ感は特に感じないし。
リム軽いから漕ぎ出しかなり軽いし、40km/h程度の集団走行なら対したハンデにもならないし。
衝動買いしたZIPP303はかなり良いホイールだけど、カーボンリム&チューブラーってことでちょいとめんどくさい。
Duraはアルミリムだしクリンチャーだし、費用対効果恐ろしくいいし、手間のかからない良い子だよ〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日晩飯は大山でハンバーグ
といいつつ、いつもどおりのチキントマトソース
やはり旨い!
が、盛さんの注文したチキンステーキ(ガーリック味)が恐ろしく美味しかった。
いままで見向きもしなかったメニューだったのだが「なんじゃこりゃ〜」ってくらいに。
価格も980円で、トマトソースよりも300円くらいお得。
12月にして食部門で今年一番の衝撃。
向こう数年はこれで決まりだな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
実は今日、フレームってかGDR+7900での新車を注文しに行こうとした。
けど、やめた
フレーム、コンポ以外は持ち込みでも60万近くする投資をして、確実に速くなれるかどうかが分からなかったから。
いや、速くはなれるのだろうが、それが費用に見合うだけのものなのかが分からなかった。
金持ちではない、むしろ貧乏人な自分には「なんとなく」で買うにはちょっと額がでかすぎた。
(ZIPP303が限界)

土曜の夜に悩みに悩んだ挙句に夢にまで出てきて、そこで「買うのはやめろ」となったわけで。
というわけで来年も'09RFX8で行くことが決定。
ただ、コンポ以外のちょっとしたところを変更する予定。


ステム←DEDA ZERO100に変更済み。長さ+10mm。狭く感じてたので。
ハンドル←PRO VIBEカーボン注文済み。軽量化&快適に
サドル←inform RXL サイズ128を検討中。どうやら自分はケツサイズが小さいことが判明。なので前々から注目してたこのサドルのSサイズがオークションで安く出てくるのを待ち状態。
ボトルゲージ←ELITE MORO D'ELITE。完全に見た目だけ・・・。
プーリー←検討中。最低でもDuraクラス。


こんなところかな。
軽量化のためにシートポストちょっとカットしてみようかな?
でもカーボンだから怖いな。