チャリと仕事と献血結果


20時過ぎ帰宅すると姪が号泣。
熱を出したようで本日休みだった姉が1日中家で面倒見てたようで。
子供がいると大変だな〜とつくづく思う。
15分ほど面倒を見て、寝かせつけに入ったので荒川へ。


月曜は頑張らない日。
心拍計忘れたけどたぶん150拍届かないくらいでず〜っと行ってたと思う。
なのでおなじ距離でも1時間50分(movingtime)
いつもはペダリングなんて意識しないのだけれど、なぜか今日はとにかく「円」を描くイメージで。
引き足踏み足、蹴り出し、押し出し
こうすると前太腿の筋肉の使用量が少ない気がするけど、異様にやりづらい・・・。
やっぱ普段どおりか。


明日は走れるようなら1時間半ペース走。少しだけ頑張る日だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
納期遅延まっしぐら!!
納期遅延は1ヶ月3000万円なり〜〜〜。
それなのに検査手順書のフォーマットを変えろだとか、来週1週間出張行けだとか、仕様書作れだとか。
もうどうにでもなってくれ、って感じになってきた。
仕事の末期症状・・・。
それでも責任を取るのは上の仕事だから下っ端はラクですな〜。
(ダメ社員)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いつもは1週間弱で来る献血の成分結果が2週間近く経ってようやく来た。
データ見てみると持久系に必要な数値が軒並み過去最低レベルじゃないッスか!?
前回までは何となくたまたま低かったのだろうって思ったのだが、これはいよいよやばいぞ!?
ただ、当日午前中はガッツリではないけど、結構な距離乗ってたからそれが影響している、と思いたい・・・。(関係ないだろうけどな〜)
来週には再度成分献血行けるから、年内にもう1回行ってこよう。


実家に自転車持って行かないつもりだから、今年の最終練習@風張林道は12/29になるのかな?