チャリと肩痛と奈々さんライブ


本日2週間ぶりのお休み。
夕方から横アリで奈々さんのライブがあるので練習は正午過ぎまで。
ひとまず6時半に目覚ましをかけて起きたのだが、起床時かなり前後不覚。
疲れてるんだな〜。



起きてみると右肩から首にかけてに違和感がある。
半年に1回程度で訪れるあれか?となるとどこかで爆発するかな?と思ったが結果として今日は問題なかった。
これはもはや持病の域だな〜。一回病院で見てもらった方が良いかもしれない。



出発直前までどこに行こうか悩んだ結果、とりあえず青梅方面へ走る。
青梅街道を1時間弱。80%弱で頑張りながらひた進みながら詳細にどこで練習するか考えた結果、久しぶりに成木へ。
岩蔵街道〜成木街道はあまり手を抜かずにちょっと頑張る。
成木川は陽があたらない様な場所では所々凍ってる位に寒いけど、普段見ない景色なのでちょっと楽しい。
途中で、猟銃持ったおじさんたちが5〜6人集まっていた。
間違っても撃たないでね〜と(笑)




成木H.Cの昔のスタート地点でネックウォーマーと耳当てを外して、対して休憩もせずにそそくさとスタート(メモ書き:家→スタート地点まで1時間40分)。
林道は道の脇で湧き水がつららと化していたり、路面が一部帯状に氷と化していたのはちょっとしたサプライズ(登りはまだしも、下りは恐ろしかった)




久々のまじめ練習&ヒルクライムなので思った通りにかなりきつい。心拍は91%位まで上がるものの、全然ダメ。
追い込めていると言うよりは追い込まれているといった感じ(??)。
足も心肺も一杯一杯なのにタイムは19分55秒。
ロード初めて3ヶ月目より悪いじゃないですか!?



指がもげそうになるくらい寒い中をちんたら下ってして休憩もそこそこに2本目突入。
今度は83%位でちょっとだけ楽に(それでもきついけど・・・)行って、22分半位。
もはや練習の意味あるのか?ってくらいに。
最近つとに自分の実力が飽和状態じゃないかな?って気がしてならない。う〜みゅ。困ったものだ。

失意の中、帰路につく。
青梅街道までは基本的に下ハン。
前のハンドルよりもちょっと深いのかな?ってな握り具合。でも良い感じ。首が痛い今は厳しいけど。
青梅街道からは83%程度で車の流れに乗りながらかっ飛ばす。
擬似ドラフティング(笑)で、心拍もレースで淡々と集団にいる時くらい。
大きい通りは車が怖いけど、それさえクリアできれば遠慮無くとばせるから良い練習になるっぽい。
ただし今日はこの時点で足も心肺もきつきつ。


途中、図書館で予約の本を受け取って12時半に帰宅。
恐ろしく疲れた・・・。1時間の昼寝で悪夢を見るくらいに(汗)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
15時前に横浜に向けて出発。
足パツンパツン、心肺ドクンドクン状態なので歩いていてもきっついす。
1時間程で菊名に到着してそこから徒歩。
この徒歩で逆に足が楽になった。



会場近くのコンビニでパン・コーヒーを摂取して、トイレをすませてから会場入り。
座席は西3列28番
事前に調べた感じだとステージ遠いけどまあいいかと思っていったの程度の席かと思ったのだが、普段とステージ配置が違い、建物長辺側にステージがあったおかげで予想外に良い席。
距離は遠いけど前の席との段差が30cm以上あるので視界良好。更には隣が可愛い子(爆)
アリーナ(横アリではセンター)は距離は近いけど、段差がないから視界がかなり悪くなることが多いので意外と嫌い。
オマケに今日の席は全体を見下ろせるからサイリウムの海が綺麗。



今回はフルオーケストラライブということでこれまでとちょっと変わった雰囲気。
でも登場は横アリの天井からぶら下がって降りて来るという、オーケストラライブではあり得ないやり方。
ありゃ怖いぞ。さすが奈々さん(笑)


チェリーボーイズは最後の方で数曲でてきたけど、大半はオーケストラのみ。残念ながらヨーダはおらず。
予想通りに美香ちゃん登場!!
フルオーケストラ+コーラスのJTBはちょっと鳥肌もの。
最後はアカペラでパワゲをみんなで唄っておしまい。
今回は餌撒き無し。3時間半位かな。
情報としては春〜夏はツアー。
一応名古屋(7/9, /10)と埼玉(7/24)はチケットを取っておこっと。今から楽しみ!!
って、名古屋は東京H.C 奥多摩と被る気がする・・・。