仕事と散髪と新旧タワー


本日給料日
先月あれだけ頑張っても手取りはこんなんですか(涙)


危惧していた首はやはり大爆発今朝は首の痛さで4時半頃目が覚める。
それ以降は痛くないポジションを見つけながらのだましだまし寝る感じ。
ただしこれまでと違い、背中からではなくいきなり首に来たので今週末には落ち着くだろうと思うけどどうだろ・・・。


土曜日から悩んでいた回路の異常動作。
原因はADCのREF電圧を与えてなかったからという、超凡ミス。
参考というか時間が無かったから大半をパクって来た図面自体が間違っていたとは。
言い訳は色々あるけれど、最終結論は「自分がバカでした(爆)」


気分も晴れやかに19時半過ぎに会社を出る。
荒川夜練に行ける時間だけど、首が痛い&髪を切りたいって理由であっさり練習やめ。
上井草の1000円カットへ。
ST-Worksというお店で、何か速くなれそう(笑)
上井草店は久々だけど井荻店にはもう6年以上通っている。
1000円だけど恐ろしく丁寧。
丁寧すぎて時間が無いときには使えないくらい(笑)
今日もなんだかんだと30分やってもらっていた。


さっぱりして21時前に帰宅して20分ほど1分SFR(30秒レスト)。
明らかに足の筋肉はついていると思うんだけど、心肺が昨年よりも弱い気がする。
もうちょいで仕事が落ち着くから2月から本格的に負荷をかけ始めかな?
昨年よりも1ヶ月遅れ。
今年は4月頭のもてぎがなくなっちゃったので、初戦は八ヶ岳草津にしようかなと。
その次は5月の富士チャレ5時間ソロかな?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そういえばこの前の日曜日に東横線に乗っていた時に都立大学辺りから東京タワーを見ると、その向こう側にスカイツリーが同じような高さで見えていた。
おかしな遠近法。
で、丁度昨日どこぞのニュースサイトで同じように多摩川沿い辺りから同じ高さでお互いが真横に見える場所から映した写真が載っていた。
なかなかにすごい写真だと思う。