久々本気ローラーと100点満点?


12月上旬に出した社内技術教育のテスト結果が戻ってきた。
100点満点で110点!?
50Ω側から見た場合と75Ω側から見た場合の両方をやったのが評価されたようで。
こんなんで点数もらってもボーナス増えないから意味無いよな〜〜。
でもちょっとうれしい。



定時上がりを狙ったが今日も今日とてちょっと喰らって19時に会社を出る。
図書館で本を借りてきて20時半前から55分のローラー。
本日はソリアで死のうかとやる気満々。
なので、メディオは軽め(201Wave. 15分)のつもりが、最終的に86%位まで上がる始末。弱い・・・。


そして本番の2分ソリア(3分レスト)。
1本目が266Wave.と平凡だけど、心拍は92%を越えてきた。
上がりすぎ!
以降4本も軒並み90%オーバー。
出力はもはや覚えてないくらい、予定通り(?)死にかけた・・・。
最低限と位置づけていた4本を終えて、5本目は1分もがき(276W)で94%記録して終了。


メディオ・ソリアをやっていて思うのだが去年より同一心拍域で10W程度低くなっている。
気のせいだと思い込みたいのだが、どうも過去の記録が厳しい現実を教えてくれている。
ローラーをやっているクロスバイクは2年半ほどチェーン交換含めてまともなメンテなんてやってないからこれが原因か!?なんて機材を疑いたくなるのがヒトってものですかね?
自分自身が弱くなったなんて認めたくない!?
でも多分そうなんだろうな〜。
今年は練習開始が相当遅れているから、かなり頑張ってやらねばいかんかな。