惨めな帰宅


不具合解析で遅くなり、23時に建家に戻ってきた時には降っていなかったのに、23時半前に会社を出頃にはそこそこ雨が降ってきている。
帰っても練習できないし、急いで帰るついでだと言うことで、雨の中をクロスバイクでメディオ走位で。



が、吉祥寺を過ぎた辺りで前輪から明らかな異音。
痛恨のパンク・・・。
チューブ無し、空気入れ無し。どうしたものか。
仏式空気入れが置いてある駐輪場を1箇所知っているので、そこまで行って一旦満タンにしてからだましだまし行こうとも思ったけど、スローパンクの部類じゃないので無駄だと判断。

さすがに押して歩くにも、そこから8kmをド深夜・雨の中を歩くのは悲しすぎる。
運良く(悪く?)前輪は交換時期だと思っていたので、乗ったままものすごくゆっくり帰宅。
折角なのでアウタートップでSFR気味に。
ずぶ濡れの中、24時半帰宅。


なんか帰宅途中からすっごく惨めに感じていた今日この頃。
(日付またいだから昨日この頃??)