変わり種(?)練習


雨の自転車通勤は手足が冷えて如何ともしがたい。


帰宅後に手足を温めてから40分ローラー。
今日はちょっと変則(変速?)的な練習。
淡々と一定ペースで踏むのではなく、ある程度まで上げた後に3分区切りで高低を繰り返す。


197Wave.15分 → 235Wave. 3分 → 200Wave.3分 → 235Wave. 3分 → 200Wave.3分 → 240Wave. 3分


正直最初の1本終わって200Wで回している段階でかなりのやられっぷり。
これをあと2本も!?無理無理無理な状態
でも3本ってのが意外とがんばれるポイントだと思う。
1本目を終わって2本目も気合いで乗り切れれば、次が最後だと言うことで、これまた力を絞り出せるから。
途中でタオルを下に落としてしまったり、扇風機のリモコンを手の届かない机の上に置いてしまっていて風速を変えられなかったりで、本日ローラーは汗だくにて終了。
そとは極寒なのにね。


晩ご飯豆乳鍋
ヘルシーで高タンパク。良いことづくしかな!?
20時から水戸黄門を見ながら自転車組立。
なぜ水戸黄門か?
それはキャストが良い感じに変わってしまっているらしいので、ちょいと見てみようと。
正直自分が小学生〜高校生くらいだった昔の水戸黄門の方がよかったな〜、と。


本日の組立はコンポの取り付けとSTIにブレーキ・シフタそれぞれのワイヤを通して終了。
明日それぞれのワイヤを這わせて、一番めんどくさそうな作業かね。
ちょっとブラケットを握ってみたが、先っちょの出っぱっている所はちょっと細くなっているので握りやすくなっている感じ。
但し、根元の所は方々で言われているようにやや広くなっており、ボテッとした感じ。
これは握っていれば慣れるのかな?