足イタは続く


ウチの会社、というより部署、さらにというかウチのグループは無駄が多い。
仕事中に仕事以外のことやっているくせして「時間が無い」だとか「残業だ」とか。
全く持って不愉快。
そんな中、来週有休をとるべく淡々とノルマをこなしていく。


帰宅後、昼飯食べて20時からローラー。
SFRと思ったけど、負荷をかけると膝裏がかなり痛いのでメニュー変えて15分 L4(200W位)。
昨日レストだったので足・心肺ともにラクに終了。
でも2本目は無し。ここでムリしたらせっかくの3連休に思いっきり出来ないからね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ニコニコ動画we are the worldを久しぶりに見た
やはり超感動。
なんでもないときでもすごいと思うけどこういう時だからよりいっそうと。


募金はしたけど、他に何か出来ないか。
趣味「献血」な自分なので、それだ!に行こうとしたけどちょっと思いとどまる。
血液は全血で1ヶ月もたないくらい、血漿だと3〜4日じゃなかったかな?
献血者の身体を考慮して連続献血はできず、全血で3ヶ月、成分で1週間のインターバルだっけ?
今は一過性的にたくさんの人が行くが、とあるときを境にやりたくても出来ない人が出てくるはず。
そのタイミングをみて行ってくるほうが良いかな。


そういえば、とある人のツイッター
「口では、被災地を心配し何かできる事は無いか?と言ってるくせに、ガソリンを買うのに長蛇の列を作ったり、買いだめの為に外出したり。まず自分に出来る事もっと考えよう。自動車の利用は必要最低限に抑え、自動車以外の移動手段を考えよう。被災地じゃない場所に出来る事は少しでも混乱させない事。」
全くそのとおりです!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これを書き始めたときに震度1〜2位の地震が発生。
揺れがおさまって1分後くらいに緊急地震速報
遅いって、と思っていたら直後に今度は大きな地震。震度3位か。
時間差地震
緊急地震速報は後者に対してだったのだろう。
1つ目は東北震源、二つ目は静岡震源となっており、全く別物らしい。
日本列島かなりガタが来はじめているのか?


有力者が書くと炎上しそうな発言だけど、なんか地球が怒っているじゃないのか?と本当に思えてくる。