賛同を得る人、批判をされる人


金曜日だし、足の調子もあと一息なので有無も言わさずレスト。
会社帰りに週末おやつのかりんとうを購入すべく、コンビニ・スーパーを数店はしご。
かりんとうも無いのか!?
家の近くのスーパーにはあったから事なきは得たけど(笑)


で、はしごしていると店内のお弁当コーナーには大量の陳列がなされていた。
入荷したばかりというわけではないと思う。つまり余り始め出したと言う事だと考えられる。
菓子パンも夕方でも残っているところが2店ほどあった。食パンはどこも全滅だけど。
そろそろ買いだめしていた愚方も息切れかな?


funride届いてるかな?と思ったけど来てなかった・・・残念。


晩御飯後は姪と1時間半ほど遊ぶ。


一応明日は弁当持って練習でよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セリーグが通常通り開幕(ナベツネの意向)。
われわれが一生懸命プレーする姿を見て、元気を出して欲しい、だとか。
もはや阿呆としか考えられない!
復興が始まればこう考えるのも良いだろうけど、そもそも復興とも呼べないような状態ではやる側が一方的に満足するだけだろうと。
さらには節電が叫ばれている昨今で、やたらと電気を使う野球場のオマケにナイターなんてやろうものなら非難轟々だろうて。
そもそもが停電してたら見れないんだから意味ないでしょ!!


で、逆に良い事言ったのが普段は大嫌いな石原都知事
ネオン禁止、コンビニ深夜営業中止。
普段から思っていたことなので、この考えは大賛成!


津波で洗い流す発言も私利欲にまみれたこの人が言うと腹が立つが、姉が通っている針の先生も似たような事を言っていたらしい。
地震は今の世をふるいにかける。
津波は今の世を洗い流す。
ちなみにこの先生、色々と「視える」人です。


とまあ、一般市民の戯言でした(汗