くぎって!?


風が強くどこに行こうにも微妙だったので、二日連続で同じコース。
ただし今日は全く上がらないのでメディオまで。


奥多摩に向かう途中の砂川十番手前でリアから異音。
センサーがあたってるのか?と思って自転車停めてみると「プシュー」って音。
見てみると、長さ2cm位の釘がぷっすりと(といっても刺さってたのは数ミリ)。
リアの異音は釘がフレーム(リアブレーキ下)とあたっていた音のようでした。
フレーム大丈夫か?と思ってみてみると塗装はげ程度で済んでいるかな。


さくっとパンク修理、のつもりがタイヤがなっかなか取れずに10分強かかっちまったい。


そんなんで山に着く前からやる気ダウンモード全開・・・。


まあ、そんな日もあるさ!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅してママチャリでぶらつきついでに洋服の青山へ。
仕事の都合でめったにスーツは着ないけど、それでも既にくたびれまくっているので新調しようかな〜って思っていたところに、半額セールの文字に釣られた形。
結局、飛び込みで1着購入。
現金150円しかなかったからカードで(汗)
サイズはウエストがどうにもぶかぶかだったので3cm程つめてもらう。600円なり・・・。


エスト細いと良い事ばかりじゃないのがズボン選び。
レーパンもそう。
足の長さ(短いけど)、太さ(細いけど)でいえばMサイズなのだけど、ウエストでいえばSなので大抵Sを買っている。


そういや友人・身内からは太もも太くなったね、といわれるけど、所詮はSサイズが入る程度の太さなんだな〜。
丸太みたいな足はちょっと勘弁だけど、もうちっと太くならないと絶対的なパワーが出ないだろうからお話にならないのかな〜?