ピキっときたら?


昨晩風呂から帰ってきた時に目覚ましを5時過ぎにセットして朝練に行く気。
だけど寝る直前に疲れきついかな〜?と思いなおして通常起床の6時45分に変更して、自然起床できたら朝練に行こうかなと。
で、結果として6時半起床で朝練無し。
さすがに3日連続はきついかな。


なので夕方ローラーは高負荷気味にソリアを。
 まずは15分メディオ
 212.3W(28.6km/h)


朝練やってないけど疲労は蓄積されているようで、やっぱりきつくて15分が限界!
5分レストしてからソリアへ移行。
 3分/ 264.7W(34.0km/h)
 3分/ 266.7W(34.2km/h)
 2分/ 270.5W(34.6km/h)


やっぱり3分はきついっす。
レスト5分でも戻りきらない。
3本やろうと思ったけど2本で限界。だけど意地の1本で2分を全力で。
とにかく全力モードで、1分半ちょいまで274Wチョイ(35km/h)だったのだが、そこからは下がり気味になってしまって終わってみればあんな感じ。もう30秒踏ん張れなかった・・・。
最後の1本で全力で踏もうと全体重をかける感じでいくと、前ももの筋肉の奥(?)がピキっとなる感じがした。
加速しようと踏み込むたびに感じる。でも嫌な痛みではなく、なんとなく「その踏み方だ!ここの筋肉を鍛えるんだ!!」と身体が教えてくれているような気がした。
まあ気のせいだろうし、間違った解釈をしちゃった場合は取り返しのつかないことになってしまうから注意が必要だけど。


2分ソリアの場合、3分レストで次のソリアに移行できるくらいに回復できる(まあ今日はやらなかったけど)けど、3分ソリアの場合は5分レストでも戻りきれない。
2分と3分の1分差がものすごく大きいな〜とひたすら感じた練習でした。
3分ソリアに身体慣れてきたときがレベルアップのときなのかな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
練習後、食事前にレーパンいっちょで体重を計ってみる。
54.5kg・・・。
やはり昨日のは間違いじゃないようで。
週末は意識して炭水化物取るようにしようと。
ちなみ本日の晩御飯は味噌煮込みうどんwithモチ。
半熟卵とのコラボは最高です!!