梅雨期 ローラー2部錬


雨。
目覚ましかけずに思うがまま寝る。
5時半に一回目が覚めたのでトイレに行って2度寝。
次に起きたのが7時半で、その後も布団でダラダラして8時に朝食。
散歩がてらコンビニにお金を下ろしに行ったりして、9時45分頃からローラー。
昨日ソリアやっている割に足の調子は悪くない。
やっぱり寝るときに加圧タイツを穿くのって効果あるんだな〜、としみじみ。


今日のローラーはさして頑張るつもりゼロで、タダひたすらとペース走下のほうで淡々と。
たぶん心拍は160行かないくらい。
15分アップの後に、185W位で65分、5分ストップして(DVDの差し替えと水分追加)、同負荷でリスタートして10分。ダウンは15分。
全部で1時間45分くらいだったかな?
きつさっていうのはほとんど無いけど、地味〜に足にくる。この感覚、嫌いじゃない(汗)


昼食→1.5時間の昼寝→1時間読書して16時半から2部錬開始
今回も上げすぎずに。
ただ、ヒルクラをちょっと意識して、なんとは無しに190W位をケイデンス70で。
最初20分連続でやった後は、デジスタで曲がかかるタイミングで70回転、トークパートは130W/80回転くらいでレスト。
1曲辺り5分弱なのでそこまではきつくないけど、2曲連続のときはさすがに堪えるな〜。
全部で1時間15分で終了。


1部2部あわせて3時間のローラー練。
DVD見ながら出来るから良いんだけど、「自転車を楽しむ」という点では全くダメ。


明日も雨なんだよな〜・・・。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自転車の乗り方。


骨盤立てろだとか寝かせだとか、ペダリング引き足だとか踏み足だとか。
自分の場合は多分ダメな乗り方。
骨盤:寝かせ気味
ペダリング踏み足重視


でも、プロでも結構ばらばらに見える。
結局はその人に何が合うのか、じゃないのかな?


マジョリティの意見をマイノリティに押し付けるのは良くないよな、と思ってみたりみなかったり。
まあ、自転車はじめて2年程度の若輩の戯言ですけど・・・。