形になってきた。


本日は組み立て優先に考えて、練習は短くきつく。
 15分/ 210W位(サイコンのボタン押すの忘れたから詳細不明)


意外と踏めている割に心身ともにかなり楽。
昨日の夜と今朝練習やってないから、回復できてたのかな?
って昨日の夜はSFRちょっとだけやったか・・・。


15分終わっても余裕ありアリだったので、レスト挟まずそのまま3分ソリア。
 3分/ 270.5W(34.6km/h)
レスト無しにもかかわらず、驚くほど終始踏めていた。
心肺に余裕があると、前腿とハムは均等に踏めているような気がする。
これが理想なんだけど、力むと前、へたると後を使っちゃうんだよな〜。


普段なら3分ソリアのときは5分レストなのだが、やはり余裕がありなのでレスト3分で本日最後の2本目突入
 3分/ 274.4W(35.0km/h)
3分ソリアでは最高記録かな?さすがに恐ろしくきつかったけど、最後10秒はもがけるだけの力が残っていたのは良いこと。


あまりの出力の高さに、思わずローラーの負荷設定一つ小さくないか?と確認した位に今日は出来ていた。
今日くらいの出力が安定的に出せると非常に良いんだけどな〜。


ローラー終了直後にヤフオクで購入した電動歯ブラシ(新品)が到着。
月曜落札で水曜到着は恐ろしく早いな。
明日からは歯を大切に!!


20時から1時間ほど組み立て作業。
今日はコラムをカットしてステム取り付けとサドル、フロントディレーラー取り付けて、チェーンを這わせるところまで。
明日シフトワイヤを這わせてシフタ調整かな。
ちなみにシートチューブが5cm近くも大きくなってしまったので、シートポストの露出がかなり短くなって、ちょいとカッチョ悪い・・・。
ホリゾンタル換算のトップで530mm程度を考えると、こうなるジオメトリが大半なので、アンカーがいかに日本人向きなのかがよく分かる。


シートポストは径が違ったので、急遽ネット通販。
今回もDEDA SuperZERO。
カタログ値重量は160gの癖して、実測209g・・・。
ちなみに前回のφ27の時は200g。
DEDAはうそつきです!!!
シートポスト、10cm程しか出てないから、10cmカットすればかなり軽量化されるかな?


ちょっと心配していたハンドル落差は何とか確保出来たと思う。



明後日ポジション確認のために軽く試走したいな。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事でも趣味でも、知識の元って興味とトラブルなんだな〜ってしみじみ。
マルチフィットアンカーってそこそこ重量があるんだ。
RFX8に付いていたのが68g。
新しいフレームのは・・・コラムから取れないから不明(汗)。
だけど、多分もうちょっと軽い気がする。

調べてみたら34gという軽量なモノも存在しているようで。しかも2000円弱。
かなり盲点なコスパの高い軽量化。
ただし、注意書きに「本製品は軽量化に特化した物なので、耐久性が必要な場合の使用はご遠慮下さい」みたいな事がかいてあるので、とてもじゃないけど怖くて使う気にはなれない・・・。ヘッドパーツは万が一が怖いからね。
軽量パーツといえば、DEXNAの軽量クイック持ってるけど、ヒルクラレース以外では出番無し。
店からは年中通して負荷をかけるような事しなければ大丈夫ですよと言われているけど、やっぱり耐久性が怖いからね。