想定外の朝練


昨晩は日曜出るかどうか真剣に考えて就寝。
なので出たときの事を考えて、今日は短く軽く朝練かな〜と思って目覚ましは0540セット。
でも目が覚めたのが0450
あと50分寝れると思ってももうダメで、結局いつもよりちょっと早く朝練へ。
インターバルはせずに軽くLSDちょい上程度で1時間走って終わろうと思うも、走り始めると楽しくなっちゃって結局いつもと同じで頑張る感じ。
1周アップ→2周メディオ下→8周メディオ上→2周ダウン


1周5分半程度なのでもはや1HTT状態で、いつもの公園周回よりもきつかったし。
メディオ上レベルの最中は35.1km/have.で心拍は165〜175位のレースペース。
基本はブラケットで深い姿勢だけど、2周だけ下ハン。
やっぱりここまで速度が乗ってくると下ハンでちょっと速くなる。だけど下ハン好きじゃないんだよな〜。
最後のストレートのもがきで194拍は今期最高じゃないかな?
door2doorで33.6km/have.
最後のダウンで流しすぎた。


朝練やるといつもは自転車出勤時に足が結構きているのだけど、今日は逆に快調。
いつもと違うのはインターバルをやってないこと。
あれってやっぱり相当足に負荷かけてるんだ!?としみじみ。
心肺より先に足(特に前腿)がへたばるのはあの練習くらい。
インターバルは週1にするかな?
あとはインターバルやった後は朝食前とはいえプロテイン摂取!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一応自分担当のデータは全て取得完了。
まとめるのは月曜日。
土曜出勤は先輩に任せて、自分は富士に行くことにしようか。
土曜の夕方から雨がやんで、日曜のどこぞからまた降るらしい。