休足日


23時就寝で6時45分起床。
久々に思いっきり寝た。
やはり週に2度くらいは7時間近く寝ないと!!

昨日のレースは短時間だけど恐ろしく負荷が高かったようで、予想外にハムが筋肉痛。
なので腹筋・背筋・腕立ての筋トレのみ。
明日は朝練かな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事
金曜日に取った膨大な量のデータ整理。
頭こんがらがってきた。


上からは今年も「特許出せ」なお話しが降ってきた。
ほぼ毎年1件。
なしてウチのグループばかり!?と毎度疑問に思って課長部長にぶつけるも「言えば出してくれるから信用できる」と毎度の回答。
信用=仕事が増える
微妙な連鎖の発生


そういえば労働監督署??の指摘が入り、終業後は30分以内に帰る事が徹底指導された。
まあ自分は前から15分以内を目指していたので関係ないけど。
それと1月からの勤怠で30分以上の差異調査が来て、5月に1回だけあった30分オーバーが残業としてカウントされるようで。
1500円くらいだけど嬉しいな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
神経抜いたために、銀歯を被せる事になったため、歯医者(@会社の診療所内)で型を取ってもらっていた。
それから約1週間。
来月の友人の結婚式のため、級友の間でメールが飛び交っている内の一通
「いたきちさん。歯は大切に」
!?
何を急にと思い聞いてみると、歯科技工士をやっている彼の元へウチの会社の歯科からよく仕事が行くようで。
そういや前に飲みの席で歯科技工士やっているだとか言っていたような気がしなくもない。
・・・凄まじく世間は狭いとつくづく思う今日この頃。
銀歯に小さく落書きしてないよね!?