久々の山岳ロング


0530起床、0620出発で奥多摩へ。
この時間だと通勤通学に当たる前に武蔵五日市に到着できるので、ちょっとラクちん。
ただ、7時半の時点で30度とは如何なものかと!?


本日はいつものコースではなく、上川乗から甲武トンネル越えて、小菅へ抜けてから周遊道路を反対側から登ってくるロングコース。
185km/ 2155m


甲武トンネル下ってから小菅までの23kmがやたらときつかった。
登り基調で、時たまガツンと登らされる。自分としては非常に苦手なコース。
でもこういう練習をしっかりしないとロードレースでは強くなれないんだろうな〜としみじみ思う。
メディオ域を目安にするも、上げ下げはダメだすね・・・。


清流が道路脇を流れているのも、こう暑くては意外と酷。
入ったら気持ちいいんだろうな〜、でも停まれないな〜、って心の中で葛藤。


平坦と軽い下りに結構やられていたけど、周遊道路のふるさと村手前の水場で冷たい水分補給&水を頭から被って気分爽快!!
そこから先の淡々と登る区間は意外と楽に行けた、気がする。172拍程度。
やっぱり自分にはこっちが向いているのかな〜??
ちなみに32度の中の登坂。汗とまりません。


今日の水分:スポドリ&水を2.5リットル、炭酸(500ml)×2、イチゴヨーグルト牛乳(練習中にこれは失敗)。