出勤の暑さ対策


昨日、首に巻くのを買ってきた。
庶民の味方のダイソーで100円。お試し分にはいい価格。
保冷剤(保水剤?)が布を濡らし続けて、その蒸発する気化熱でちょっと涼しいただとか。


試してみた結果、これがなかなかな優れもの。
特に自転車に乗っている時は、風があたるので涼しさ更にどん!な感じに。
首に巻いているので陽があたらないという副産物的な効果も。
耐久性はあまり無さそうなので、もう2,3個追加購入しておこっかな?と本気で検討中。


ちなみに家を出る前に義理兄から「サッカーにでも行くのかい?」と言われる。
確かに会社に行く格好ではないですな(笑)。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土日、じゃない木金だ、の疲れがガツンと乗ってきた。
ケツとハムがかなりやられ気味。
仕事中に足も伸ばして、ぐ〜っと伸びをすると痛気持ちいい。
そんなんなので一応帰宅後は回復ローラーでもと思い、乗ってみると意外と上がっちゃった・・・。
10分くらいメディオ域で走って全部で30分ちょいで終了。


明日は日曜だけど火曜日。もはや意味不明。
体調も戻り気味だから、ちょっと頑張った朝練行こうかな?