微妙な雨の誕生日


本日33の誕生日!
折角誕生日休暇(自分ルール)を取得して富士まで自走と考えていたのに雨雨雨。
家を出るときには微妙な霧雨程度だったので、一応予定通り0500出発。
けど、天文台通りを過ぎる辺りでちょい嫌な降り方に。
停車してアメッシュで確認・・・ダメだこりゃ!
というわけで6時前にして断念(涙)
折り返して戻るも1発やられてずぶ濡れ。
こうなってしまえば同じだ、といつもの周回コースを1時間。

  1h/ 36.2km/h ave.

過去に例の無いくらいの異様な速さ。
35km/hちょいから入って10分強はこのペース。
でも心肺が浅いというか、深いところまで嫌な感じが無いのでちょっと上げてみる。
後半20分は37km/h ave.を維持。さすがにここまで来ると死にそうだったけど。
ちなみに今日はサドル後ろを意識して、ブラケットポジションでも深めに。
まだしっくり来ないけど、徐々に慣れてくるかな?


帰宅して0800。速い(汗)
1030と1530からローラーも開始。各1時間半。
さすがに朝の1時間走で結構足はやられていたようなので、それぞれ15分メディオ1本が限界で、それ以外はペース走の下の方で淡々。
なんだか微妙な誕生日になっちゃったな。


ただ、実家から送られてきた大きなスイカ甘くてGood!!
姉の作ったチーズケーキも美味しくて良かったから、まあ良い誕生日だったとしよう。