ジテ通in台風


定時帰宅頃にちょうど台風直撃タイムな予報だったので午前休のつもり満々で出勤。
昼休み直前に休みだして帰ろう!って思ったら1150に不具合連絡。
・・・。
別に自分の担当機材ではないので対処する必要は無いのだけど、電話受けたからには不具合通知書を書かなくちゃいけない。
というわけで普通に仕事。
14時半頃から風の音がすごくなってきて、時折建物もゆれてる!?


1730に帰宅。
定時終了直前に課長から台風過ぎるまで残業してってもいいよ、通知が出たけど、外が面白そうだから台風真っ最中に帰宅。
幸いにして追い風。
けど、時折来る向かい風と横風がすさまじいのなんのって。
吉祥寺過ぎたところの交差点で信号待ち中に、あまりの横風にちょっと大変なことに。
その後も2度ほど焦るケースがあったけど、思ったよりも普通に帰宅完了。
多分、木とか家とかで風がさえぎられて弱くなっちゃってたんだろうな!?

そういや途中3箇所で木が倒れていた。
それだけすごい風だったんだ。


明日は山も川もダメな気がする。
ん〜、どうせ11時帰宅予定だから近場ですますかな?