しいたけ村周回練習


本日はドキドキのしいたけ周回練習に初参加。
あまりのドキドキで22時に床に就いたのに3時45分の目覚ましセットまで睡眠時間は1時間睡眠。
あまりの寝付けなさに諦めて途中1時間本読む始末。
初めて入賞した去年のもてぎも、初めて先頭集団であれこれできた富士5Hも睡眠は2時間未満。
遠足前の小学生みたいなこの症状は何とかならんものかな?睡眠薬??
どうやら父親譲りのいらぬ癖。余計なものまで遺伝してくれましたね(汗)


4時出発で50分にはアクアラインを渡りきる。
PAでホットコーヒー飲もうとしたらぜ〜んぶコールド・・・。なんだかな〜。


6時過ぎにまこっちさんに教えてもらった場所に到着。が、どこ??
2,3度ウロウロ。
諦めてた時にKM カトチェラーラーさんの運転する車があらぬ方向へ進入していく。
そこですか・・・。で、無事到着。


カトチェラーラーさんとちゅなどんさんははじめまして。kamataさんは二度目まして。
しばらくしてシナジーのtinoueさんとnagashimaさん到着。
集合時間ちょい前にまこっちさん、みずちゃさん、なべっちさん、gyo40さん登場。
自分的な有名人オンパレード。って、この方達と走るの?不安・・・。
完全アウェー。


まこっちさん先導でまったりスタート場所まで移動。
房総の山の中は自分好みな景色で、走っていて気持ちいい!!


集合場所で内房レーシングの方4名と合流してスタート。


実力的には圧倒的に底辺な自分だけど出来るだけローテは参加。
4周目までは自分でも平坦で前に出れるペース。
でもこんなペースでもローテのうまい人って言うのはうまいな〜ってのをしみじみと。
一定ペース。これむずかしいんす。

ペース上げ初めてnagashimaさんが飛び出してそのまま逃げ。結果的には逃げ切り。


ペースが上がると平坦・下りで前に出るのがキツイ・・・。
短くても出来るだけローテ飛ばさずに可能な限り努力。


6周目のしいたけ下辺りでスルスルとちょっと先行気味にペースアップ。
付いてくるまこっちさんとtinoueさん。激坂終盤で交わされて、ちょっと離されてそのまま下り。
下り前に離されるともうムリムリムリ。
追走グループと合流して程なく前二人を吸収。


んで、最終周。
ん?最終周??はい、周回間違えてましたw。さっきのが最後だと思ってた(汗)
一応足はちょっと残ってたけど、しいたけ村の激坂でポカっと空いた前を詰めきれずに前の周と同じように下りへ。


カトチェラーラさん、内房さんと3人で必死に追走。
じみ〜に詰めるけどあとちょっとが遠い。
だら坂の結構手前で売り切れで終了。


いや〜、なんていうか詰めが甘いというかヘタというか。
兎に角上手く走らないとダメなんだな〜と痛感。無駄なく。
それとペースアップした登りの最後のヒト踏みができてない。
課題浮き彫りはいいことなのかな?


たっぷりの苦しみを満喫した後はご褒美バーガー。
初ビンゴはかなりうま〜。次回はテリヤキチキンをロックオン。


今日は本当に皆様に大感謝な練習でした。
また来たいな〜。苦しみに・・・。


そういや内房の方たち以外は全員ジャージばらばらだったのは密かに笑えた。
同じチームでも色違いだったし。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プチ渋滞はまったけど、帰りは2時間ちょいで到着。
帰宅すると喉が痛い。確実に喉風邪召喚。
怪しげなアメリカのど飴を舐めてとりあえずごまかす。
明日にはよくなっていると良いな。